【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ブラチスラヴァ便り
  4. 【スロヴァキア】コロナ禍のペットブーム

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ブラチスラヴァ便り海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【スロヴァキア】コロナ禍のペットブーム

2021年11月 8日

 コロナ禍のスロヴァキアでなにが流行ったかといえば、ステイホームのなかでの癒やしとなるペットです。

slovakia_20211108.jpg
 なかでも犬はロックダウンで外出が制限されている期間でも散歩に連れ出すことが認められたので、犬を飼う人が急増。犬グッズを扱う専門店も新規オープンし、賑わっています。

 犬や猫はペットショップでは売っておらず、ブリーダーら個人から買ったり、あるいは譲ってもらったりします。ペットショップでは小鳥やハムスターなど小動物だけ扱っています。

 ふとショッピングモールのペットショップを覗いたところ、髪型のおもしろい黄色い小鳥がいて、家族がお迎えしたいといいました。この子はなんだろうと思いながら連れ帰ったのですが、日本では「梵天カナリア」というそうです。

 ご飯がなくなると鳴いて催促するくらいには慣れてきました。足輪にはスロヴァキアを意味する「SK」が刻まれています。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

増田 幸弘

1963年東京生まれ
スロヴァキアの都・ブラチスラヴァ在住のフリー記者。
ヨーロッパ各地を取材しながら、日本でも取材。新聞・雑誌に特集記事や連載記事を執筆している。
「プラハのシュタイナー学校」(白水社)や「プラハ カフカの生きた街」(パルコ出版)などの著作がある。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ