【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 残雪の千畳敷カールと深妙寺の紫陽花

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

残雪の千畳敷カールと深妙寺の紫陽花

2012年7月11日 お知らせ , 国内

 

みなさまこんにちは!
桃花です
 
 
今回は、写真家の杉本恭子先生同行
 
残雪の千畳敷カールと深妙寺の紫陽花
 
撮影ツアーへ行ってまいりました★
 
 
 
 
                                                                                                                                                
千畳敷までは、
 
菅の台から30分間貸切バスに揺られ、
 
しらび平駅からロープウェイで上がります!
 
DSCF5334.JPG
 
ロープウェイは、地上から120メートルの高さを毎秒7メートルの速さで運行。
 
高所恐怖症の私にとって地獄の7分半でした
 
結構速いんですよー。
 
 
 
お天気はこんな具合。
 
まだ30センチも雪が残っています。
 
DSCF5315.JPG
 
 
見てください!
 
木が雪の重みで曲がっています。
 
DSCF5324.JPG
 
私の撮り方がおかしいわけじゃありませんよ
 
 
日本で1番最後に咲く桜・タカネザクラは、3部咲き。
 
DSCF5319.JPG
 
 
時折、霧がサーっと引くところを狙って、パチリ。
 
根気が要ります。
 
DSCF5317.JPG
 
 
気温は8℃前後。
 
下界が暑いので、薄手のダウンを着ていても良いくらい肌寒く感じます。
 
 
雨・霧のせいで、
 
宝剣岳どころか数百メートル先も見えません(T_T)
 
カバンの外ポケットに入れてあったお客さまのチケットも、こんな具合・・・( ^д^;)a
 
DSCF5333.JPG
 
 
ロープウェイ乗り場まで戻ってきたら、
 
さっそく先生とのプチ講評会!
 
DSCF5332.JPG 
 
みんなで先生のカメラを覗き込み、
 
「これ、今日の写真?」
 
「同じ場所で撮影したとは思えないわ」 などなど・・・
 
 
 
撮影時間を2時間に短縮し、
 
お次はあじさいが最盛期を迎えた深妙寺へ!
 
170種・2,000のあじさい達は、見応え十分(´∀`*)
 
DSCF5343.JPG DSCF5351.JPG
DSCF5345.JPG
 
DSCF5347.JPG DSCF5337.JPG
 
 
穏やかな表情の33体の観音様と、色とりどりの紫陽花。
 
ベストシーズンに訪れることができました♪
 
 
雨も小雨になり、当初予定していた時間よりも長めの2時間滞在。
 
 
ラッキーなことに(?)千畳敷も深妙寺も雨のお蔭で観光客は少なく、
 
じっくり撮影をしていただけたのではないでしょうか。
 
・・・と思った私はポジティブ?笑
 
 
 
雨の中での撮影会、みなさまお疲れ様でした!
 
 
今日もまた雨の予報ですね('▽`;)
 
夜から明日にかけては土砂災害が起きてもおかしくない程の雨量とのこと
 
なのに私は今朝、洗濯物を干してきてしまいました(゚∀゚)ガチョーン
 
 
 
・・・という雑談はさておき、みなさんもお気をつけくださいね!
 
 
また他のツアーでお会いできることを楽しみにしています。
 
 
 
先日は新しい折込チラシも入りました!
 
ぜひぜひHPでご確認ください♪
 
 
http://www.chunichi-tour.co.jp/
 
 
.:*・゚桃花゚・*:.
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi